FC2ブログ

職人気質

” 革靴を 大事に 手入れをしながら 長く 履き続ける ”



これ 

私の ちょっとした こだわりです





この靴は 踵部分 に 

特殊仕様が 施されていて 履き心地が 良く 愛用していた 一足ですが 

踵が かなり磨り減って 少し 足元に 違和感が





20151227_081128.jpg





” 駅なか ” の 靴の修理店を 数件 回ってみたものの

特別仕様の 踵部分は 簡単には 取り替え修理が できないとの こと





意気消沈しつつ

ネットで 修理ができそうな お店を チエックして



すがる気持ちで 

某店に 出かけて 相談してみると





ReOlds1.jpg





” できると思いますよ ”  ” やってみましょう ” とのこと





数日後

特殊加工の 機能は そのままに 綺麗に 修理ができて 見事に復活





20151227_081156.jpg

20151227_081147.jpg





そのお店は 

若い2名 の 職人さんが 寡黙 に 質の高い 熟練の 仕事を 

こなしている 雰囲気





img06.jpg





手先が 不器用な 私ですが

実は こんな 職人気質の 寡黙な 仕事を したかったのかも しれません





さておき

いい感じ で 修理ができて よかった 





” 革靴を愛する 男のこだわり ”





ちょっと 自分に 酔ってます





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント