FC2ブログ

5:95

友人 5  : その他 95





周囲に 100人いると すれば

私が 関わっている方の 割合は ざっと こんな感じでしょうか





私の中では

5人 の 友人 と その他 95 の 方々の 間には



私の 

” 態度 ” や ” 言動 ” などに 大きな 違いがあります





日々 接する機会が 多い

” 仕事上で 関わりのある方 ” や  ” 知人 ” とは



卒なく

当たり障り の ない 付き合いを 心がけていますが



その方々 

そのものには 個人的な 興味はないので



相手の事を 

尋ねることもなければ 私自身の事を 殊更に 話すこともありません





一方

5% の 友人に ついては 





相手の事を 

知りたいし 私の事も 知って欲しいので



会話 の 内容は 

その他 の 方々 とは 全く 違うもの



時には 熱くなったり 

自分 の 思い を 正直に 吐露することも あります





難しいのは

” 友人 ” と ” 知人 ” との 見極め





一方的に 友人だと 思って

プライベート の 悩みを 相談したとしても



相手の方には 

鬱陶しい話しだ と 思われるかも しれないし



私の悩みが 知らないところで

酒の肴 に 成り下がっているかも しれません





さておき 





” 5% と 友人 ” と ” 95% の 知人 ” という 現状 は いい感じ





言うまでもなく エネルギー の 配分は 

これとは 逆で ” 友人 95 : その他 5 ”





友人の割合が 

少ないのでは と 思われるかも しれませんが

実際は こんな もの





” 友人 ” とは 

それくらい 貴重な 存在なのだと 思います





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント