FC2ブログ

川下りとうなぎ

駅の 構内に 掲示してあった 

このポスター に 誘われて 水郷 柳川 へ 出かけて きました 





20151010_110604.jpg





今までも

何度も 行ったことがある ” 柳川 ” ですが



今回 の チケット は 


” 福岡からの 電車代 + 川下り代 + お昼ご飯代 ” が 


かなり お得 な 値段設定





20151010_105301.jpg





早速



特急電車に 

飛び乗って 柳川 へ 





20151010_145821.jpg





まずは

” 川下り ” 





20151010_123540.jpg





三連休の初日 と いうことも あってか 

いつも 以上の 賑わいでしたが



一旦 乗船してしまうと 



あとは

柳川城址周りの お堀を 川下り船で ゆっくり進んでいく 



” 静寂 ” を 

絵に書いた ような 空間





20151010_124450.jpg





船頭さんの

のんびりトーク は 空気にあった いい感じの BGM 





20151010_131033.jpg





今迄 何度も

この川下り には お邪魔したことが ありますが



なんとも言えない 

あの ” ほっこり感 ”  ” のんびり感 ” は いつ来ても 新鮮





20151010_130104.jpg





お次は 

” うなぎのセイロ蒸し ” 



川下り後

急ぎ足で お目当ての 老舗 の うなぎ屋さんへ 直行





20151010_135355.jpg





ビール と うざくで を つまみに 待つこと 10分 





20151010_134943.jpg





お目当ての 

” うなぎのセイロ蒸し ” に ご対面





20151010_140353.jpg





” 香ばしい鰻 と 甘いタレ と もっちり蒸しあがったお米 ” の ハーモニー



もはや 説明は 不要

  



滞在時間 5時間程度の 

べたな 定番柳川ツアー の 一日でしたが 



こんな一日のことを

” ささやかな幸せ ” と 呼ぶの かもしれません 





いい 気分転換に なりました





~ おまけ ~


今年最初 の コスモス畑 を 発見です 





20151010_144652.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 気分転換 * 雑記

Comments

柳川

素敵なところですね。
こんなのんびりと、ほっこりとした一日を過ごせて幸せですね。^^
わたしも過去一年、いろんな事情で荒んだ生活でしたが、ここに遊びに来るようになってから優しい気持ちを取り戻せて感謝しています。
先日の朝ビールもいいですね~
わたしもときどき昼ビールやっちゃいますwww
2015-10-11-20:55 なつこ
[ 返信 ]






非公開コメント