FC2ブログ

実は一週間

実は

先週 一週間 ” 断酒 ” を してました 





病気の治療で 抗生物質を 服用していたので 

その間 お酒を 控えていたのが その理由





かれこれ 三十年間

ほぼ毎日 晩酌 を 楽しんでいた私





一週間 の 断酒は 

正直 自信が なかったのですが



始めてみれば

それは それで 対処 できるもの





初日二日は

ノンアルコールビール を 飲んでみたりと

未練 たらたらでしたが



三日目位からは

身体も 気持ちも 慣れてきたようで 

さほどの 抵抗感もなし





改めて 

実感したことですが





晩酌をしなくなると

早い時間から うたた寝を することもなく

なんとも 夜が 長いこと   





本を読んだり ビデオをみたり テレビをみたり





それなりに

充実した ノンアルコールの ナイトライフ でした





金曜日





そんなこんなの

一週間 の 断酒期間も 終了し



とりあえず

近所の 焼き鳥屋さん で 一人お疲れさま会





20150724_195225.jpg





一週間ぶり の ビールの 味は如何に と 思いきや

これが 本当に 美味



久しぶりの

” 麦 ” と ” ホップ ” の 苦味は 最高でした





20150724_185547.jpg





たかだか 

一週間 の アルコール断ち でしたが



心なしか

身体の中 が 浄化された 気がします





アルコールを 楽しめる 健康を感謝しつつ

これから たまには 休肝日 も 設けるつもり 





いい

インターバルに なりました





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント