FC2ブログ

飽きてきたなと思うこと

最近

飽きてきたな と 思うのが 政治討論番組 





週末に 深夜に

政治家の先生方 や 有識者 や 著名人の方々 が 一同に介して



その時々の

政治問題 や 経済問題を 



ああでもない こうでもない と 

議論する あの番組です





以前は

時に 厳しい言葉で 喧々諤々の 議論を



こちらも

討論に 参加しているつもりで



それなりに 

真面目な気持ちで 番組を 見ていたのですが



テーマは違えど



毎度毎度の 内容に 代わり映えがなくて

飽きてきて しまいました





パネリストの 顔ぶれを見ると

誰が どういう発言をするのか 番組を見ないでも

察しはつくし



お一人

お一人の 考えは よく分かりますが



” 持論を展開されるばかり ” ” 相手を批判するばかり ” で



おおよそ

かみ合わない 議論が延々と 続き



終わってみたら

結局 なんだったんだろう ・・・ という パターンばかり





出演者の方々に とっては

自分の考えを 言い切った感 や 相手を やり込めた感も あって



それなりの

充実感は あるのかも しれませんが



視聴者の方は ・・・・・





国会中継も 似たようなものかも しれません





私自身は

特定の 支持政党のない 一般国民だと思ってますが



これが

いわゆる ” 一般国民 ” の 感覚のような 気がします





同じような 感想を持っている方

意外と 多いのではないでしょうか








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 政治経済 * 雑記

Comments







非公開コメント