FC2ブログ

いい加減に

あまり

こういう内容を ブログに 書きたくないのですが ・・・・・





最近 

職場で とある方との やりとりに うんざりしています 





私の思いは ただ一つ





同じ言葉を しゃべっているのに

どうして こうも話が 通じないのだろう ・・・・・






こちらが お願いしていることは 


” 人の話を 遮らずに 最後まで 聞きましょう ”

” 自分の考えを はっきり 述べましょう ” 


と 極めて シンプルで ごくごく 当たり前のこと





ですが

話の内容 は 違えど

毎度毎度 の リアクション





時には はっきり

時には やんわり





アドバイスをしたこともありますが

かれこれ 半年 同じことを 言い続けるにも 限界があります





ちょっと前までは

仕事が終わって 軽く飲みながら 話をしてみようかとも

思ったのですが



昼間



素面で話が 通じないのに

アルコールが入って 話が 通じるわけが あろうはうずもなく

と いうことで 実現はせず





会社での人間関係で

余計な エネルギーを 消費することは

私が 最も 無駄だなと 感じる 行為





そもそも

今の状況に 悩んでいる訳では ないのですが



気分が よかろうはずも なければ

双方に とって 何一つ いいことがありません





結局のところは

これといった解決策もなく 時間が解決してくれるのだろうと 

諦めている私 






若い方が 傍目から見れば

上役の おじさん達は 文句をいうばかりで 気楽な立場だと

思っているかもしれませんが





こちらも人間





嫌なことは 言いたくないし 





少なくとも





きつい口調で 意見をすれば 


” 言いすぎたかな ” と 反省もするし 


小言を言う 自分が 嫌になったり するものです





もちろん

そうではない方も いらっしゃるでしょうけど



一見 嫌味な

おじさん達も 日々 それなりに 心を 痛めているんです








 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント