FC2ブログ

友人からのメール

友人から メールが 届きました 





” 3月末を もって お世話になった ○○ を 退社することになりました ”

” しばらくは 失業保険を もらいながら 今後のことを ゆっくり考えます  ”






いかなる理由にせよ

会社を退社するということは それなりに 哀しい雰囲気が つきまとうものですが


その 友人からの 

メールには そのような 雰囲気は 一切なし



むしろ

今後 どうやって 楽しく生活していこうか という 

希望に 満ちた 文面





数歳年上 の 彼ですが

今までの 職歴は 華々しく とても 魅了的な方なので

明るい未来が 待っているんだろうと 思います





翻って私は ・・・・・





若い頃に 比べれば

モチベーションは 十分の一にも 至らず


いろいろなことに

飽きてしまっているのが 正直なところ





この友人以外にも





” この人 すごいな~ ” と 

目標にしている方が 数名 いらっしゃるのですが


今でも そんな方々が 

多方面で 輝いていらっしゃる姿を 見聞きするにつけ


自分の 

” 勇気のなさ ” や ” 覇気のなさ ” を 痛感している 次第





” このまま 今の生活を だらだら続けていくのかな ・・・・・ ”

” 人生一度きりだし 何か面白い事に チャンレンジしてみようかな ・・・・・ ”






小さくても 地味でもいいから

月曜日の朝が 待ち遠しくなるような そんな何かに 巡り合えないものでしょうか 





いかん いかん





そういうことは

他力本願ではなく 自分で 探して 掴み取るものなんですよね





分かっているつもりなのですが 









 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments







非公開コメント