FC2ブログ

母からの手紙

母から

手紙が 届きました 




20141004_163708.jpg



筆まめの 

母からは 節目節目で 手紙をもらうので


” 先日の 娘の 九州旅行 お疲れさま  ” みたいな 感じの 手紙かなと思って


文面を 追ってみると ちょっと 違った 内容でした






ここ数年の

” 孫娘 ” の 問題等々 私の家族のごたごた に ついては


高齢の母に

心配を させたくない との 思いもあって 一切 話してなかったのですが 



先日の

娘の 九州旅行を 区切りに

” これまでの出来事 ” や ” これからの事 ” を 母に 話をしました





想像以上 の 話を 

聞かされた 母は 少々 動揺していたましたが

話を しっかり 受け止めてくれた後は きちんと 納得をしてくれた 様子




恐らく

ここ数年 の 私の様子などから 

妙な 空気は 感じ取っていたのかもしれません





そんなこんなで





今回 受け取った手紙には

その話に 関する 母親として の 感想が 書いてあったのですが





中にはこんな一文が





” これまで いろんなものを 犠牲にしてきたのだから

  これからは あまり我慢しないで 自分も 大事にして いいのでは ”  





20141004_164032.jpg





この歳になっても

親に 心配をかけてしまい 情けない気持ちで 一杯なのですが



これからの 私に

大切な メッセージを もらった 気がします



でも もう 大丈夫 

なんとなく 楽しくやってますから ご安心ください






 



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください




こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 佐賀 * 雑記 * オヤジ

Comments







非公開コメント