FC2ブログ

素直じゃない

全米オープン決勝



錦織圭 選手 は 

ちょっとだけ 残念な結果 に 終わってしまいましたが



個人的には



日本人が

” 陸上100m  ” で メダリストに なるのと 同じくらい 


難しいと 思っていた


” 男子テニス の グランドスラム  ” で 

ファイナリストと なった 錦織選手 の 活躍については 只々 賞賛する ばかり





kei.jpg





ところで



昨日 会社に出勤すると 

テレビの前に 人が 集まっていたのですが みなさんの 様子を 見ていると 実に面白い





” 純粋に 錦織選手の 勝利を願って 応援をしている人 ”

” テニスには あまり興味がないけど お祭りなので 一緒に 盛り上がっている人 ”

” ちょっと斜に構えて 心のどこかで 負けちゃえばいいのに と 思っていそうな人 ” etc



中には



テレビの前まで やってきて

” 俺 全然 興味ないんだけど まだ 試合やっているの ” と 言い残して


わざわざ

自分の 無関心さを 誇示される方も ・・・・・





この手の方は 今回に限らず

サッカーW杯 WBC 女子バレー etc

国内が お祭り状態の時には 同じような リアクション の 気がします





そういう方を見ると

” もっと 素直になれば いいのに ” と 思わないでも ないですが 





表向きは

平静を装いつつ 試合の様子を しっかり 聞き耳を立てている 私の方が

よっぽど 素直ではない 気もします







 



↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください




こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments

あははは(^^)
そうかもですね。
冷静に皆を分析してますもんね。

でも、マメにアップしてるブロガーさんて皆同じかもしれませんよ~(^^)
2014-09-10-22:00 ホセ・メンドクサーサ
[ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
おしゃるとおり、ブロガーのみなさんの観察力は、鋭いですからね~
2014-09-22-10:52 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント