FC2ブログ

未登録

突然

未登録の 電話番号が 携帯のディスプレイに 表示されました 



恐る恐る

取ってみると ” NW11さんの 携帯ですか ” 

と ニヤついた声が 私の耳に 



” 新手のいたずら電話 ・・・・・ ” いや ” 私の名前を 知ってるし・・・・・ ” 



ほろ酔い気味の

私の脳を フル回転して 思い出そうとするものの 答えは 見い出せず



” どちらさまですか ”  恐る恐る 訊ねてみると



” ○○ です ” と 一言



最近 聞き覚えのない 名字だったのて


” どちらの ○○さんですか ” と 聞き返してみると


” 寂しいな~ ” ” 俺の声 忘れたの  ” ” 大学で同級だった ○○  だよ "



ようやく

私の 記憶の回路が 繋がりました 




大学時代の 仲間数人 が

たまたま 東京で集まって 飲んでいて 昔の仲間に 電話をかけていたとのこと




当時

朝から晩まで 一緒に 遊び呆けていた 仲間でも


何年か

ご無沙汰していると 誰の声か よく 分からなくなってました 



久しぶりに

懐かしい声が 聞けて とても 嬉しかった 反面


歳ともに 

記憶力も 瞬時の判断力も 

大学当時と 比べるまでもなく 退化していることを 痛感



懐かしい友人に 電話をかける時には

失礼のないように 丁寧な 自己紹介を 心掛ける必要が ありそうです



いずれにしても

近いうちに 顔を合わせて 飲める機会に 恵まれれば いいのですが 







 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * オヤジ * 雑記

Comments







非公開コメント