FC2ブログ

ジャンプ

女子スキージャンプ の 高梨紗羅選手



takanashi1.jpg




あどけない外見から は 想像も付かない

豪快な ジャンプで スキーW杯 では 破竹の勢い 



来月 開幕する

ソチオリンピック でも メダルが 期待されている ホープ




ところで この スキージャンプ競技 



数あるの スポーツ競技 の 中でも

個人的には 一番 過酷で 絶対に 真似が できないスポーツだと 思っています




極寒の コンディションの中

高傾斜の ジャンプ台を 車並みの スピードで 一気に 滑り降り

高層ビル程 の 高さから急降下 して 自分の足で 着地する ・・・・・



しかも

自らの身を守る グッズは ヘルメットだけ という 軽装備



寒がりで 高所恐怖症の 私には

想像することさえ 拒否してしまいそうな 究極の スポーツ 


もはや 神業 の 域です


thumb5.jpg



おじさん期待の 葛西選手も 絶好調の ようだし

ソチオリンピックでも 日本中の 注目を集める種目 だと思いますが

中継の際には えりを正して 選手をリスペクト しながら 応援したいと思っています 







 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * スポーツ * 雑記

Comments







非公開コメント