FC2ブログ

どうせ小さい男なんです

” お年玉の相場って どのくらいなのだろう ・・・・・ ”


ふと気になって

年頃の 子供さんがいる同僚に 尋ねてみました 


曰く

” 小学生で 3000円 中学生で 5000円 高校生で 10000円 ”

だいたい こんな感じじゃないかと 思うんですが との こと





話は変わって


今年 の お正月 叔父さん から ” 正月酒でも 飲みに 遊びにおいでよ ” 

と ありがたい お誘いを受けました



久しぶりに 叔父さん や 従兄弟と 酒を飲むのも 楽しそうだな と 乗り気だったのですが

お年玉の ことが 頭を よぎった途端 そのテンションが 急降下 



その叔父さん の 家系は 今時珍しい 大家族



3人いる 従兄弟達は それぞれ所帯を構えているのですが

長男は 子供が二人 次男は 子供が三人 三男に至っては 子供が 四人



一方 こちらは 子供が 一人

しかも お年玉の資格のない 社会人



” 高校生が 3人で 中学生が 2人で 小学生が 4人 ということは ・・・・・ ”

” 出費多難な 年末年始 こりゃ きついな~ ” 



いろいろ 悩んだあげく 

結局 こんな セコイ理由で 久しぶりの 再会を お断りすることに 




正月早々

自分の 人間として器が 小さい事を 思い知らされた 出来事でした



” どうぜ 私は 小さい男なんです ” 



もう 開き直るしか ありません 







 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 雑記

Comments

ちゃたろうです

お年玉は子供は嬉しいですが大人からすると
とても痛い出費ですよねー

自分も年末年始 広島の尾道に帰省しましたが
交通費と食費だけでも痛かったので
お年玉は相場よりも低くなりました
自分も小さい男です(笑)
2014-01-11-05:37 ちゃたろう
[ 返信 ]

Re: コメントありがとうございます

ちゃたろう様

コメントありがとうございます!
おっやるとおり、大人は大変ですよね~

お互いめげずに頑張りましょう!!!
2014-01-12-10:26 NW11
[ 返信 ]






非公開コメント