FC2ブログ

Korean Beauty

昔 韓流 今 女性アイドル

ここ最近 
韓国から押し寄せてくる女性アイドルグループのニュースを目にします


美脚アイドルユニットの 少女時代 に
20100826135147_0.jpgmsc1008260714000-n2.jpg

ヒップホップ系のKARA
msc1008210701000-p1.jpg


彼女達のルックスも素敵なんですが
個人的には ちょっと”たどただしい日本語” これも なかなか捨てがたい
「コンニチハ、みんなに会うことを楽しみにしてましたヨ~」 みたいな 




韓国女性と言えば
昔 とある飲み屋で 偶然居合わせた韓国人の女性数名と
意気投合して 深夜まで盛り上がったことがあります


たまたまなのかもしれませんが
彼女たち まあ~よく飲んでました
当然ノリもです



韓国語で ”オッパ~”
これ女性が年上の男性に対して呼びかける言葉です

○○オッパ~ お肉美味しいよ~ 
○○オッパ~ 一緒にカラオケ歌おうよ


とても親しみを感じる響きで思わず目じりも下がってしまいました(○○には名前が入ります・・・)


あとは世話好き
〆の食事(当然焼肉)では お肉を焼いてサンチュに巻いて「ア~ン」です


”おもてなしの精神”と”オヤジ以上のノリ”とても楽しい夜だったことを覚えています


福岡からは ほんの数時間
なんだか久しぶりに韓国に遊びに行きたくなりました



いつも応援ありがとうございます
やっぱり「ランキング」や「拍手」をクリックしていただくと とってもモチベーションが上がります
よかったらポチッとクリックお願いしまーす!!!
↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 韓国アイドル * 少女時代

Comments







非公開コメント