FC2ブログ

同じ色のメダルでも

今日も

深夜に 体操男子団体の決勝 を どきどきしながら応援し

さっきまでは バレーボール女子 予選リーグの イタリア戦を 観戦 



昼夜 逆転の毎日です



高い目標を 掲げて 臨んだものの 

残念ながら 一位を逃し 重苦しい雰囲気に 包まれてしまった 種目もあれば

銅メダルを 手にして 歓喜に包まれる 競技もあったりして まさに 悲喜交々




応援している方は 

” 金メダルを 逃して 残念 ・・・・・"  などと 軽々しく 口にできますが



” 銀メダル ”  ” 銅メダル ”

と 言えども ” 世界第2位 ”  ” 世界第三位 ”
  の 快挙 




当たり前の話ですが

我々凡人が どう転んでも 手にできる栄誉では ありません




逆立ちすらできない 私にとっては 体操選手の演技は まさに 神業




選手個々の思いは いろいろあろうと思いますが

オリンピックに 参加している すべての選手に 敬意を表したいと 思います   


関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ロンドンオリンピック * 

Comments







非公開コメント