FC2ブログ

アウェー

初めて 

サガン鳥栖 の アウェー戦に参戦してきました 


相手は 

昨年の J1チャンピオン 柏レイソル

会場は レイソルのホーム 日立柏サッカー場

1335420073082.jpg


最寄りの

JR柏駅から スタジアムに至る 15分程度の一本道


右を見ても 左を見ても

レイソルサポーター の イエローカラーに 無言の圧力を感じながら スタジアムに到着



噂には聞いていましたが 想像以上に 近い ピッチとスタンドの距離感



そして 噂以上だったのが

イエロー 一色の レイソルのサポーター席

一度に こんなに 多くの黄色を 見たのは 生まれて初めてです  


2012-04-28 13.59.18


しかし 我らが ビジターサイドも

遠路はるばる 九州から駆けつけた サポーターの方々や

関東在住のサポーターの 方々も 思っていた以上に集まっていて 一安心


2012-04-28 13.59.28


試合は  

前半終了間際に 失点をしてしまい

圧倒的なアウェー感の中では

後半も 厳しいものになるのかなと 心配していたのも束の間

小林選手の ゴールで同点に追いつき 終わってみれば  1対1 のドロー


2012-04-28 15.54.23


アウェーの地で 昨年の1チャンピオン相手に 

先制を許しながらも 追いつき同点の 勝ち点1は立派です 



初めてのアウェー参戦には 正直 躊躇するところもあったのですが

敵地ならではの なんとも言えない緊張感 と アウェーがゆえの一体感



これは 癖になるかもしれません

Vamos Sagan鳥栖!
  
2012-04-28 15.55.36
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * サガン鳥栖 * サッカー * Jリーグ

Comments







非公開コメント