FC2ブログ

揺れたのですが煽りすぎ@日々の出来事

先程

宮崎県で 大きな地震がありました





201905101005502fb.jpeg





鹿児島でも 震度3





揺れてるな。。。。。

確かに 大きな地震だなとは 感じました



東日本大震災を 教訓に

地震が発生したら

津波も含めて 念には念を入れて 安心に 安全に 行動をするよう


メディアのみなさんには

正確な 情報発信を お願いしたいのですが





中には





宮崎から 

数百キロ離れた 震度1の 博多駅の様子や


同じく 


数百キロ離れた 福岡県太宰府市の ヘリコプターからのリポートで

” 上空から見る限り 火災が発生している様子はありません ”

みたいな 報道がありました











震度1の 福岡市や 大宰府市で

地震の影響による 火災が発生するはずもありません





事実を正確に伝えて欲しい





” 大きく揺れましたが 普通に生活してますよ ”





こんなリポートの方が

宮崎にお住まいの方 宮崎のことを心配している方にとって

よっぽど 有益だと思います





大きな地震が発生しても

被害もなく 平穏な生活が 続くことが一番なんですから  





とりあえず もうしばらく

余震には 気をつけましょう





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント