FC2ブログ

ちょっと嫌な役回り@会社の出来事

先日 

ちょっとだけ 気持ちの引っ掛かりを覚える 仕事がありました




それは

急遽 決まった 転勤の内示 を 該当者にお伝えする作業



私自身も 本社から急に 聞かされた 転勤の話なので

当事者の方にとってみれば まさに 青天の霹靂



しかも 



今までの 仕事とは 

全く畑違いの仕事を お願いしなくてはいけないという内容





会社としては ほぼほぼ決定事項のこととは言え

予期せぬ異動話を 冷静に受け止めることができる サラリーマンは稀



とは言え



私の役目を 異動を意図を しっかりお伝えして

気持ちを切り替えて 前向きに 転勤の話を 受け止めてもらうこと





そうは言っても





現実には 

そう簡単に 人の気持ちを 切り替えることは難しく


話を切り出した瞬間は 

明らかに 動揺された 雰囲気 が 


部屋中に 

伝わってきました




こちらからは 少々の リップサービスもかませながら

お話をすること 1時間




” 分かりました ” と 一応の了解をいただいたものの



” 私は今の仕事を評価されずに外されたんですか 。。。。。 ”

と ぽつり





そんなことは 微塵もないのですが

そういう風に 受け取られたとすれば 私の不徳の致すところ




なんとなく 寂しそうに 

背中を丸めて 部屋を出ていかれる 某氏の姿に 切なさを感じた次第





サラリーマンの転勤は 悲喜こもごも

みんながみんな 満足して 喜んで 転勤することはあり得ないにしても


久しぶりに

サラリーマンの 悲哀と現実を感じた 瞬間でした





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント