FC2ブログ

こんなお店を探しています@酔客はわがままなんです

仕事帰りに ふらりと立ち寄る 

居酒屋での 一杯は サラリーマンにとって 至福のひと時 





私も





月に 数回は お馴染みの 小料理屋さんで

リフレッシュ しています





小料理屋3





お店での 過ごし方は





” お店のスタッフとの 会話を楽しまれる方 ” 

” 自分の話を 大きな声で 語りたいタイプ方 ” etc 





お客さんに よって 様々





私は どちらかといえば 

一人静かに ぼっ~と 時間を 過ごしたいタイプ





なので 





自席 の 近くで 常連さんが 

自分の家で 飲んでいるかのように 大声で 振舞われると



内心


 
” うるさいな ・・・・・ ” ” うざいな ・・・・・ ” と 思ってしまいます





忘年会3





ならば





” 家に帰って ひとり静かに 飲めばいいじゃない ” ということ


なのでしょうけど



お店で 飲むなりの 楽しみが あるので 

そこは とても 微妙なところ





なので 見えない 耳栓をして

話が振られないように 大人しく グラスを傾ける 私





お店に してみれば 静かに 飲みたい人ばかりが 集まると

活気も無くて 問題も あるのでしょうけど



ストレスフリー で 自分の テンションで 楽しく飲みたいのが 

お客の本音





酔客って

本当に わがままだと 思います





理想は





” 話したいと 思う時に 黙って話を 聞いてくれる 静かなお店 ”





小料理屋2





どこかに





こんな わがままなニーズを 満たしてくれる 

贅沢な お店が ないものでしょうか





ないですよね ~ 





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 居酒屋 * オヤジ * 静かに飲みたい * 

Comments







非公開コメント