FC2ブログ

福岡市内のホテルは高すぎる べらぼうです

先週末の 広島小旅行を 思い立ったのは 当日の朝 





なのに





広島市内のビジネスホテルは

普通の値段で 普通に 予約ができました





20180919_165433.jpg

20180919_165511.jpg

20180919_165446.jpg





100万都市の広島市





その日も 平和記念公園や 市内中心部は

インバウンド効果で 外国の方で 大賑わい




ちなみに 22日~24日の 3連休の

広島市内のホテルの状況を 見てみると 確かに 連休単価のホテルもありますが



平常時と そんなに値段が変わらないホテルも

相当数 発見 





一方





これまた 100万都市の福岡市





普段なら 5000円 ~ 6000円で 泊まれるホテルが



軒並み 15000円だの 25000円だの

目を疑うような 数字が並んでいます





ラグジュアリークラスの ツインじゃないんですよ

ビジネスホテルの シングルですよ シングル





20180919_155723.jpg

20180919_155733.jpg





アーティスト や アイドルの ライブの折には

もはや ホテルの予約は 困難で 値段も べらぼう





36jrgv6x_201809220849409cc.gif





イベントが行われる週末 や 連休のようなスペシャルな週末以外でも





福岡市内のホテルの値段は

高騰していて 予約困難の状況が常態化 していると聞きます





もちろん そんな値段でも 需要があるから

ある意味 異常な 価格設定が キープできているのでしょうけど



ぱっと思いついて 

週末に 福岡に買い物でも行ってみようかというような



近県に住む 一般の九州人は 

どうせホテル取れないんだし ・・・・・ みたいな感じで



そのうち

庶民の足が 遠のいてしまう 気もします





平日でも 福岡出張の際には

ホテルを予約できなくて カプセルホテルを 定宿にしている方もちらほら





福岡市は 確かに魅力的な街だとは 思いますが

そこまでの宿泊費を払ってまでも と 言われると 少々 疑問





20180919_155745.jpg

20180919_155809.jpg





私も 金曜日 や 週末に 福岡で友人と飲みたいなと 思いますが

ホテルがこれじゃ 二の足を踏んでしまいます





福岡市内の 悪しき ホテル事情は 一体いつまで 続くのでしょう





悪知恵が 働く どこかの誰かが

悪巧みをして 利益を貪っているとしか 思えません





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント