FC2ブログ

煽ってる

月曜日の朝は

大型で強い台風 が 関東地方を 直撃 





ということで





朝の情報番組では

各局 今後の進路や 空や陸の交通情報等々





s_20171023_071134.jpg





ヘルメットを かぶった 

リポーターの方々が 現地からリポートをしたり





s_20171023_071050.jpg





各地を 中継で繋いだりと 大忙し





s_20171023_071151.jpg





交通機関は 

かなり混乱をしていたようですが





20171023_071110.jpg





人命に関わるような 大きな被害は 出ていないようなので

とりあえずは 一安心





ただ





テレビを 見て思ったことは

映像と リポートの内容に 存在する ちょっとした ” 温度差 ”





油断は禁物だし 

注意をするに越したことはないのですが



朝7時過ぎの 

東京駅や 羽田空港の様子は そこそこ普通な 風景





s_20171023_071603.jpg

s_20171023_071312.jpg





ですが





オンエアのトーンは





現状よりも 

” 強烈な台風だった感 ” を 醸し出そうと


必要以上に 

緊張感を 煽っているような印象を 受けました





事前の情報では

” 過去に例を見ない大型の台風 ” という 触れ込みだったので



少々 

混乱している感を出した方が テレビ的には いいのでしょうか





いずれにしても

今回の台風に限らず 先般の総選挙然り





メディアの世界では 

世の中の出来事を 殊更に 煽ってしまう傾向 が

以前よりも 目立っている気がします





月曜日の台風のニュースにしても



” 交通機関に乱れはありますが 

    甚大な被害は出ず 徐々に平穏を取り戻しています ”



で 良いと思うんですけどね
 




ちなみに





路上に 転倒したバイクを 映しながら 台風の影響を リポートする横を 

おじさんが 普通に 歩いていました 





↓↓↓↓↓ 

最後まで 読んでいただいて ありがとうございました  
よろしければ また お立ち寄りくださいませ 






こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 
今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシク  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 台風情報 * ニュース * 雑記

Comments







非公開コメント