FC2ブログ

大分トリニータ

先日のサガン鳥栖 ホーム最終戦の相手は 大分トリニータ
大分は 私も3年間仕事でお世話になった場所なので どことなく親近感を覚えています



当日は 試合開始の数時間前から 多くのサポーターが 続々とBAスタジアムに集結
サポーターのみなさんも 若者からお年寄りまで とても幅広いのにはびっくりです


トリニータ



応援もJ1で活躍していたクラブだけあって
鳥栖サポーターも思わず見入ってしまうほどのレベル さすがでした



しかし 今年のトリニータの成績は J2中位~下位に低迷



ご存知の通り
メインスポンサーとの関係など 資金繰りの関係で クラブの運営もままならず 主力選手もやむなく放出



先日のユニフォームにもスポンサーのロゴは目立ちませんでした・・・
残念ながら今の成績もいた仕方ないのかもしれません



そんな状況でも いや こんな状況だからこそ
 遠路アウェーまで 多くのサポーターが応援に駆けつける熱意



同じ九州といっても 大分~鳥栖間は高速道路を飛ばしても 2時間弱 決して近い距離ではありません
本当に地域に愛されたチーム 大分に根ざしているチームだと痛感させられました




2008年のナビスコカップでは エスパルスを破って 優勝

2008110109-6aae3.jpg



当時は Jリーグの理想のモデルと言われた 大分トリニータ




今年も平均入場者数は J2でもトップクラス
そんなサポーターの努力をもってしても 超えられない経営の壁




とても難しい問題がはあるのだと思いますが
 是非 また あの栄光を取り戻して欲しいと感じた一日 でした

ooita.jpg2008110120.jpg


大分といえば 気になる女性が一人・・・
小林 弥生ちゃん

夕方のローカルニュースでお天気コーナーを担当していました
コーナーの最後に ニコッと笑う笑顔が印象的でしたけど まだ活躍されているんでしょうか

profile_kobayashi.jpg




最近ランキングが下降気味です・・・・・
 今日も一つポチッと応援ヨロシクお願いします


↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 九州 * 大分

Comments







非公開コメント