FC2ブログ

岐阜からの手紙

突然 母から 電話がありました





” あなた 岐阜に知り合いがいる ? ”

” ○○さんという人から手紙が届いているんだけど ・・・・・ ”





○○さん ????? 岐阜 ?????





最初は

誰のことだか さっぱり 分からなかったのですが



大学時代の 一学年上 の 先輩に 

その名前の方 が いらっしゃったのを 思い出しました 











大学を 卒業して かれこれ 30年  

年賀状のやりとりも なければ 連絡も取り合って いない 間柄





一体 何の用事だろう ・・・・・





実家から 

転送されてきた 手紙を見ると



今度の 週末

佐賀に 家族旅行を するらしく 



都合が よければ 

夜 飲まないか という 話





真っ正直で まっすぐな 先輩だったので

突然の 手紙や 誘い も ありえる話だなと 思った次第





手紙に 書いてあった 

携帯の番号に 電話をしてみると



開口一番 


” お~ ○○○ 元気 ? 久しぶり ~ ”



30年ぶりの 電話なので

少しは 長い時間の 隙間を埋めるような



世間話でもあるかと 思いきや

いきなり 呼び捨てで 話しかける ノリ は 大学時代のまんま





これには

苦笑いを するしかなかったのですが



先輩の 無邪気な声を聞いて

30年の ギャップが 一瞬にして 埋まってしまいました





30年ぶりの Xデーは 8月2日 夜 





声は 

当時のままでしたが



外見は 

いかがなものでしょう





怖いもの 見たさの 心境です





20150730_221931.jpg





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 昭和 * 雑記

Comments







非公開コメント