FC2ブログ

煮物

最近

自宅で 煮物 を 作ることが 多くなりました





” 肉じゃが ” ” 厚揚げの煮物 ” etc





” 作りだめ ” が できる という


独り住まいにとっての 魅力も さることながら





それ以上に





身体が 


” 煮物 ” を 欲しているところ が その理由





” 肉 ” から ” 魚 ” へ



” 揚げ物 ” から ” 煮物 ” へ





年齢とともに

食べ物 の 嗜好が 変化していく ということは 

よく 聞いていましたが



まさに

今 それを 地でいってます





昨日は

” しいたけ ” と ” こんにゃく ”  の 煮物 

を 作ってみました





20150628_170645_001.jpg





” しいたけ ” と ” こんにゃく ” 





子供の頃には

もっとも 縁遠く もっとも苦手な 食材だったのに



自ら

チョイスをして 料理をするなんて  変われば変わるもの 





こう言っちゃ なんですが

煮物づくり も 少しづつ 慣れてきたので



これが

” 自分 の 味付け ” みたいなものが



おぼろげながら  

出来つつある 気がします





とりあえず





昨日の 

煮物も 美味しく いただきました  





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 料理 * ライフスタイル

Comments







非公開コメント