FC2ブログ

NW11

NW11


この ローマ字 と 数字の 組み合わせ



実は これ

昔昔 私が ロンドン に 研修生として 派遣されていた際の

住所 の 郵便番号です




ロンドンの 郵便番号は

方位別に


SE(south east) E(East) N(North) NW(NorthWest) 

W(West) SW(SouthWest) EC(East Central) WC(West Central) 


の 8つの 集配区に 区分



私は 

ロンドン北西部 NW(NorthWest) の 

” Golders Green ” という エリアに 住んでいました



最寄の駅は 

Nordern Line の Golders Green 駅


golders green



駅前の街並みや 

漂う 空気感は 今でも はっきり覚えています



golders green2




半年という 短期間ながらも

初めて 外国に住む という 経験は 何ものにも 代えがたく


たどたどしい 英語力にも関わらず

どうにか こうにか 生活をすることが 出来たのは 貴重な財産



今までも これからも

” NW11 ”  と いう 記号は

大事な 宝物にしていこうと思っています




当時 

2歳だった娘も 今年で 晴れて成人式を 迎えることが できました



いつの日か

娘共々 当時住んでいた エリアを 散策してみたいと思っています 



付いて来てくれるかどうかは 分かりませんが ・・・






 


↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * ライフスタイル * 昭和

Comments

こんにちはnw11さん。
nw11さんのHNにはそんな素敵な由来があるのですね。
私もオランダ在住時代は何度かロンドンを訪れました。
2年前に娘と息子を連れ遊びに行って来ました。
あのロンドンのなんとも言えない空気が私も大好きです。
nw11さんの娘さんと私の娘は同級生なんですね。
なんだかとっても親近感が湧いてしまいました。
是非また娘さんとロンドンに遊びに行って下さいね。(^-^)/



2014-03-25-04:07 となりのおばちゃん
[ 返信 ]






非公開コメント