FC2ブログ

キーマカレーを作ってみた@休日のあれこれ

カレーは もっぱら

ころころお肉と ころころ野菜が好みのタイプなのですが


たまには 嗜好を変えてみようということで


初めて

” キーマカレー ” を 作ってみることにしました 🍳





調理方法は いたって簡単




玉ねぎを みじん切りにして

しんなりとするまで しっかり炒めて





20210904_171408.jpg





キーマカレーの主役の ミンチを投入

玉ねぎと絡めて 火が通るまで しっかりソテー





IMG_20210904_171633.jpg





刻んだトマトを合わせて 





IMG_20210904_171956.jpg





最後に キーマカレーの パウダーを加えて 





IMG_20210904_172011.jpg





あとは 



水分が飛ぶまで 焦げないように 丁寧に炒め続けて 

いい感じになったところで 完成





20210904_172837.jpg
 




素材をカットして 市販のパウダーを加えるだけなので

当たり前と言えば当たり前ですが なかなかの 出来栄え




その日は

フランスパンの上に乗せて 美味しくいただきました





20210904_181139.jpg





じゃがいもや 人参を入れていないので 冷凍保存も可能

美味しいし 保存も効いて カレー程高カロリーでもありません





この日から 私のレシピに仲間入り

キーマカレー ナイスです 





~ お気に入りの名言 ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” 

” 頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないんですよ “ by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * キーマカレー * 簡単自炊 * 初挑戦

Comments







非公開コメント