FC2ブログ

自分にも他人にも厳しい人@会社の出来事

この人 すごいな 。。。。。

久しぶりに そういう方と仕事をしています




今の職場で同僚の この方

とっても優秀なエンジニアなのですが まあ声が大きい



部下に対しても 間違っていれば 

大きな声で 厳しいことを言い 時に 顔色を変えて 意見をされることも





実物は違いますがこんなイメージかな

5f39017e1a4cbb37c071e9eeed5b8a03.jpg





最初に こんな振る舞いを見た際には

“ 昔ならいざ知らず 今の時代の指導方法には合ってないのか “


そんな気がしていなのですが

時間の経過とともに そんな認識が全く 謝っていたことに気がつきました





大きな声で指導するのは

“ 大事なところで絶対にミスを犯してはいけないから “ であり


厳しい指導の後には

打って変わって 笑顔で優しく フォローされたり


なぜ それが大切なのかを 

わかり易く 説明したり





本当に裏表がなく 周囲の方々も

この方を尊敬し

この方の言う事は間違いないと信頼を得ているのが

ひしひしと 伝わってきます





傍目で見ているだけですが

表裏がなく他人にも自分にも厳しくて人情にも熱くて 

自分で汗をかく





そんな感じの方





私も仕事で 様々な場面で ご一緒しますが

きつい中身でも とても気持ちよく仕事ができます





ともすれば





表面上は 

理解がある 言いひとの 体を装いながらも


心の中では 自分の損得を優先するような 

他人に厳しく 自分に甘い方と接することが 多かったこの頃





このような 表裏のない間違いのない熱い方

とっても 新鮮に感じます





~ 最近のお気に入り ~


” 他人に期待などしなければ つまらないことで感情的にならずにすむ ”

” そうすれば人間関係に波風も立たなくなり 円満に誰とでも付き合える ” by タモリ






~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント