FC2ブログ

10年前の自分と10年後の自分@オヤジの独り言

先日

同世代の 知人と 雑談をしていると



やれ



大学生の子供の学費が ・・・

とか



家のローンが ・・・・・

などなど 




これから 

いろんな出費がかさんで 大変そうなので


まだまだ

会社にしがみついて 必死で働かなくてはいけない ・・・・


みたいな話を

いろいろ 聞かされました





一方の私





子供は結婚して 今年は孫も生まれて 独立してくれたし 

マンションのローンも さほど 残っている訳でもなく



元より 

会社にしがみついて 頑張ろうなど という気持ちは希薄





10年前の自分が 想像していた 10年後の自分と 今現在の自分は

少々 違った部分もありますが


これもまた 運命 

素直に受け入れるしか ありません





10_20201212073050440.jpg





まだまだ 55歳

いつまで 今の会社に お世話になるかは 分かりませんが


いずれにしても 

あと10年くらいは 働きながら 生活を することになるでしょう





あと10年 

どうやって 毎日を 楽しく 生活していこう   





これが 目下 最大の悩みであり 楽しみ

今の自分も 決して 嫌いではないのですが





今以上に 

毎日の生活を充実させる
 ” 新しい何か ”





を 探さなければ ・・・・・





ちょっと早いですが

来年の 密かな 目標です





10年後の自分は いったい どこで何をしているのでしょう

贅沢は言いませんが 笑顔で穏やかな毎日を 過ごしていますように





イラスト 道しるべ





神様 どうか 私のささやかな 望みを 叶えてくださいませ 





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント