FC2ブログ

テレワークをやってみて感じたこと

今週月曜日から 職場に復帰

先週は 会社の寮で テレワーク勤務




もちろん 職種によるのでしょうけど

私の場合に限って言えば





直接 職場で 顔を見合わせながら 

仕事をした方が 効率的な部分もありましたが 


テレワークでも 

十分に 機能する気がしたし 不自由も感じませんでした





みなさんから 報告連絡相談を 受けながら

いろんな物事を判断する仕事が メインだという側面もありますが


通信手段さえ 整っていれば

極端な話 どこででも 仕事を行うことは可能ということ





なんとなくの印象ですが



” フェイストゥフェイスが最優先 ” 

” デジタルよりもペーパー ” ” 印鑑は必要でしょ ” みたいな



まだまだ 



地方にはとても多い アナログ重視の上層部の方々が

テレワークによる Web上の会話や関わりに 違和感を 感じなくなれば


もっともっと 

在宅テレワークが 一般的になるのかなと思います





要は おじさんたちの意識改革次第





定時に出社して 同僚と机を並べて仕事をして

周囲の空気を忖度しながら 残業に付き合って たまには同僚と軽く一杯 





一昔前は当たり前だった 

こんな職場の風景も これから姿を消していくことになるのでしょう





仕事も職場も流動化






それでいいんじゃないなと思います





何より 在宅テレワークで感じたことは

直接 人と合わないことが こんなにストレスを感じないんだ ということ 





一週間ぶりに 職場に復帰して 

ストレスの大半は他人との関わりによるもの 

だということを実感した次第





さて 余計なことは考えずに

お仕事頑張ります





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント