FC2ブログ

Go to countyside

この週末は

愛車デミオ君に 頑張ってもらって ドライブ小旅行





とりあえずの 目的地は

大分県竹田市の ” 長湯温泉 万象の湯 ”さん





20201003_115416.jpg





炭酸泉の名湯 長湯温泉





20201003_125427.jpg





何かあれば 

ちょっと気が向けば つい足が向く 長湯温泉





20201003_115616.jpg





福岡に住んでいても 鹿児島に住んでいても

決して 行きやすい場所ではありませんが


長湯温泉の名湯と 

周囲に流れる ゆっくりとした 田舎の空気が 恋しくなってしまいます





440028_01F_202010040819112ae.jpg





今回 お邪魔した 万象の湯さんでも

おなじみの 茶褐色のぬる目の お湯に 首まで使って





↓↓↓ ニフティ温泉さんより
0000207999.jpg





側を流れる 芹川の せせらぎを 聴きながら

ぼけっと過ごすのが この地のでの ルーティン





20201003_125434 (1)





そこそこ多くの お客さんと 大浴場で 一緒になりましたが

みなさん ソーシャルディスタンスを キープして


居眠りしたり 瞑想されたり 景色を眺めたり

思い思いに 長湯温泉のお湯を 楽しまれてました





湯上りには 

温泉上がりに なぜか欲しくなる ソフトクリームを ぺろり





20201003_125829.jpg




Go to トラベルで 全国各地の 観光地も 少しずつ 人手が

戻ってきている模様




私は ただひたすら 人混みを 避けて

田舎の 空気を求めて Go to countryside





秋本番

いい季節になりました





20201003_114625 (1)

⇒⇒⇒ 長湯温泉旅館組合公式サイト
⇒⇒⇒ 万象の湯さんHP





〜 お帰りなさい 〜


病気で長期療養中だった

同世代の 八木亜希子アナ が 


この土曜日の 

ニッポン放送 ” 八木亜希子 LOVE&MELODY ” から 復帰





yagisan.jpg





オンエアでは スタッフさんや 

リスナーさんからの お帰りメッセージで 溢れかえってました



良かったですね

おめでとうございます



ゆっくりと のんびり 無理せず

これからも 土曜日午前中を ほっこりタイムを 彩ってくださいませ

⇒⇒⇒ 八木亜希子 LOVE&MELODY HP by ニッポン放送





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント