FC2ブログ

意見が違うで終わればいいのに

世の中には 当然ながら

いろんな考え方をお持ちの方が いらっしゃいます



なので 



自分と考え方が違う方々と接すると

“ へ〜 そういう考えもあるんだ “ と 眼から鱗のこともあれば



逆に



“ なんか変だな “ とか “ 自分はそう思わない “

そう思うことも 日常茶飯事











見解の相違が 見解の相違で終われば 

一件落着 なのですが



これに乗じて 



“ だから あなたは間違っている “ “ だから あなたは分かっていない “

みたいな感じで 


相手を非難し出すと

一歩 ステージが上がった 交戦状態に突入





特に ネット上では 





考え方が異なる相手に対して

これでもかとばかりに 厳しい言葉で 非難しているパターンも見慣れた光景



 

この手のやり取りに遭遇すると

こちらも人間なので 自分に近い考えの方に 共感して



言葉は発せずとも



知らず知らずに 

言葉の応酬に 関心を持っていたこともありましたが


これは

本当に エネルギーの 無駄遣い





非難の応酬を見ているだけでも

身体の中には マイナスのエネルギー が発生するし



そもそも



どんな考えであれ 他人の悪口 や

批判 の類は 聞いていても 気持ちよくない
 




最近では 感情移入することなく

いろんな考え方を 淡々と " へ〜 そうなんだ ”  


そうできるだけ

その場 その時点で 消化することにしています





それにしても ネット上には 本当に

いろんなことに 不平不満を抱いている方が多い こと





もっと 

楽しいことを考えて毎日を過ごせばいいのに





自戒の念を込めて





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント