FC2ブログ

きな粉好き

最近 というか 

昔から好きだったのですが また 最近 ブームが再燃しているのが


“ きな粉 “





20200912_143133.jpg





スーパーで購入した 純正きな粉 に 

鹿児島県名産の 黒糖を 混ぜて 冷蔵庫に 常備





↓↓↓ これきな粉に似てますが黒糖です
20200912_074507.jpg





朝の きな粉ヨーグルトや きな粉餅





20200912_074707_20201014055913f74.jpg





素朴な食べ物ですが 本当に 美味しい





子供の頃に 大好きだった わらび餅の影響か

今でも きな粉は 好物の一つ





大豆由来の 食べ物なので 身体にもいいだろうと思って

割と結構な頻度で 口にしている “ きな粉 “





ですが かなり大量に 黒糖を混ぜているんですよね 。。。。。





最近 これに限らず 

甘いものへの 執着が強くなって 止まらない





なので

カロリーが高い きな粉の食べ過ぎは ちょっと心配





20200912_074412.jpg





でも 美味しくて ヤメられない





ああ 悩ましい





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント