FC2ブログ

ヨーグルトメーカー

毎朝の朝食 に 欠かせないのが ヨーグルト





かれこれ 10年以上

毎朝 なんらかの形で ヨーグルトを 食べています





そのおかげか

子供の頃から 胃腸が弱かった私ですが


ここ数年

お腹の具合が悪くなることもなく 調子は良好





で こんな感じの 朝食なので





一週間に数回 スーパーや コンビニで 

プレーンヨーグルトを 当たり前のように 購入していたのですが


知人が

ヨーグルトメーカー なるものを 購入したことを知り



早速 ネットでチェックしてみると



コストパフォーマンス的にも 味的にも メリット大ということで

アマゾンで 人気の この商品を 購入





20200810_194004.jpg





ガイダンスに 従って

牛乳と 冷蔵庫に残っていたヨーグルトを 種菌用として利用





20200810_195712.jpg





牛乳と ヨーグルトを しっかり混ぜて

ヨーグルトメーカーに セットして “ 40度 8時間 “ に 設定





20200810_200137.jpg





翌朝 目が覚めると

出来立てホヤホヤの ヨーグルトが 出来ていました





20200811_052753.jpg





なんだか ちょっと感動 。。。。。





o(^▽^)o





早速 いつも通りに




冷凍のブルーベリーを添えて 蜂蜜をかけて 

自家製 の お気に入り ブルーベリーヨーグルト が 完成





20200811_061728.jpg





お供は 先日 購入した 

小鹿田焼のコーヒーカップ で 飲むコーヒー



お気に入りのコーヒーカップで飲むコーヒー と

出来立て新鮮のヨーグルト





20200811_062033.jpg





素敵な朝の ひとときでした





大満足





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント