FC2ブログ

ヤバイよヤバイよ マジでヤバイって 

歯止めがかからない コロナウイルス

連日連日 ご苦労の絶えない 小池東京都知事





東京都民ではない 私が 

無責任に どうこういうのは いかがなものかとも 思うのですが



その時々の 感染状況に応じて



いろんなワードや フリップボードを 駆使して 

都民に メッセージを 発信されていますが その違いが よく分かりません





0326koike_20200801075224931.jpg

kansen.jpg

tokubetu.jpg





例えば



ステージが上がると

” 外出規制がかかる ” とか ” 店舗の営業規制がかかる ” とか


その状況に応じて 我々の行動に

なんらかの 不都合や 我慢を生じる 行動規制がかからなければ 


恐らく 都民の方々には 

ピンとこないような 気がします





” なんとなく やばい状況になっているようだ ” という

メッセージは 伝わってきますが



それなら



出川哲朗さん に 登場いただいて



” ヤバイよ ” 

” ヤバイよ ヤバイよ ”

” マジで ヤバイって~ ” 






main_202008010752234f4.png

yabai.png





段階ごとに そう 絶叫いただいた方が

小難しい 熟語を聞かされるより よっぽど 危機意識は醸成されることでしょう





その実





小池都知事に限らず 

奮闘されている 全国の知事さん方が


今一つ 思い切った政策を打てないのは 

” 予算 と 法的権限 ” の 制約があるから 





ならばと 




知事のみならず 

医療関係者の皆さん はたまた 国民の気持ちを 代弁すべく


先日

東京都の医師会長の 先生が 意を決して





isikai.jpg

isikai2.jpg





” 国会を開会して ”

” 法的拘束力のある休業要請と休業補償 ”

” 地域の検査能力を駆使してPCR検査を実施 ”



そう 強く主張されましたが





そのとおりだよな 私も そう思うのですが





国会を開会しても



政権批判や 言葉尻を取るような 議論というか 

毎度毎度の いつも目にする パフォーマンスに 落胆させられるだけで 





8_202008010801368b7.jpg




期待される 法改正など 

夢のまた夢  。。。。。



そんな 不安や諦めが

頭を よぎってしまいます





結局は 不安に煽られながら

一般国民が 我慢に我慢を重ねて 嵐が過ぎ去るのを 待つしかないのでしょうか





コロナウイルスによって





平時には 大物感を 出されていた

政治家の先生方や 高級官僚と 呼ばれている方々の 能力の限界が 露呈して


何か 有効な手立てを 期待するのは 

もはや 無理だなと思う この頃





ワクチン & 治療薬 が 開発されるまでは

お利口さんに 大人しく生活するしかないんだろうなと 諦めていますが



とりあえず もう少しだけ 

世の中が 落ち着くように 感染者数が 落ち着いてくれれば 。。。





そして もう一つ





この コロナウイルスって 


” どんだけ怖い ウイルスなんだろう ” 

” どの程度 気を付けなくてはいけない ウイルスなのだろう ”


このあたりが 分かってくれば 少しは 落ち着きを 取り戻せると 思うのですが

簡単には いかないのでしょうね





治療薬 & ワクチン カモーン





これしかないのかな  (´・_・`)





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント