FC2ブログ

おひとり様一時間@オヤジの癒し

金曜日 数か月ぶりに

会社終わりに 一人で 軽く一杯 飲んで帰っちゃいました 




お店の大将も コロナ禍で 大変苦労をされたようですが

営業再開後は マスク姿で包丁を握り 店内は除菌を 徹底


この日の私は カウンター席で

2m範疇には どなたもいらっしゃらない 新しい飲食様式で



一人静かに

最近 取り扱いを始められた ” 本マグロの刺身 ” を





20200619_191913.jpg





大将おすすめの 

” 聞き酒3点セット ” の 冷酒を ちびちび





20200619_192518.jpg





中でも 大将一押しの 真ん中のお酒は





20200619_192512.jpg





私の地元にほど近い 

佐賀県小城市の光栄菊酒造さん ” 光栄菊 白月 ” というお酒





20200619_192540.jpg





生憎知らない 銘柄でしたが

尻人ぞ知る 人気な お酒なのだとか





口当たりがよくて マグロの刺身も ぴったり

今度 帰省した折にでも 購入してみたいと思います





ちなみに この日は 刺身の他に あと一品

最後に 小さなおにぎりをいただいて お店を後にしました





滞在時間は 1時間 





お酒好きの方にとっては 

物足らない 宵の口の 時間なのでしょうけど





” おひとり様で一時間 ” は 





私にとっては 

誰にも 邪魔されない ベストの時間と空間





たまには 

一週間のお疲れ様で こういう時間も いいですね





ごちそうさまでした

⇒⇒⇒ 佐賀県・光栄菊酒造が約20年ぶりに復活! by SAKETAIMES





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント