FC2ブログ

昨年のGW その3 @令和最初の温泉は照湯温泉でした~大分県別府市

一年前 

令和元年の 浮かれたGWの 出来事の振り返り 


その3は


” 令和最初の温泉 ” の お話です 





☟☟☟ ここから ~ 令和最初の温泉は照湯温泉でした ~ ☟☟☟






しばらくこの枕詞が 続きそうですが ・・・・・



令和初の温泉 は こちらのお湯でした 





20190502_120444.jpg





大分県別府市 の 照湯温泉  さん





20190502_120545.jpg





別府市のシンボル 扇山の麓で

地元の自治体さんが 管理されている ジモ泉 照湯温泉さん





20190502_120454.jpg





この日の別府は

GWの真っ只中で 観光地や 主要な 幹線道路は大渋滞でしたが





20190502_130952.jpg





幹線道路から 少しだけ 脇に入った 照湯温泉さんは

普段通りの 通常営業 


いつもの休日と 同じように

近所のおじいちゃん おばあちゃんが 地元のお湯を 楽しまれてました





20190502_122704.jpg





実は この照湯温泉さんは

第1519代泉人 NW11が 九州八十八湯めぐり で 

初めて スタンプをいただいた 温泉





20160402_115002.jpg





そんな 個人的な思い入れもあって

令和第一号の 温泉として おじゃました 次第





今から 5年ほど前だったと 思いますが

温泉の造りも お湯の質も 変わりなし





20190502_122629.jpg





少々 

熱めの湯温でしたが


少しずつ 身体を慣らしながら 

首まで お湯に浸かって 身体の芯まで しっかり温まってきました





20190502_122653.jpg

20190502_122641.jpg





世の中 どこに行っても 大混雑の 毎日ですが

ゆっくりできる 穴場スポットを見つけると かなり お得な気分に浸れます





20190502_120529.jpg





ゴールデンウイーク の 後半戦 

身近な場所で こんな素敵なスポットを 探してみては いかがでしょう



きっと 

皆さんの近所にも お宝スポットが 一つや二つは あるはずです





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント