FC2ブログ

ご決断を

福岡 大分 熊本




九州でも 

コロナウイルスに 感染された方が 着実に 増えてきています





目に見えない 治療方法が確立していない ウイルスが

少しずつ 確実に 近づいてきている 無気味さと 不安感が

日に日に 高まっています





それに 追い討ちをかけるような

志村けんさん 死亡のニュース





手洗いうがいを励行し

” 密閉 密集 密着 ” を 避けるべく 他人に接しないこと以外 


正直

自分が 何をしていいのか 答えが見つかりません





国や 地方自治体のトップの方々が 

懸命に対策を考え メッセージを 発信してくれているとは思ってますが

なんとも 決定打にかける気がします





法律上の難しい問題や 経済に与えるダメージ等々 

複雑な問題が 絡み合って


直面する 難しい連立方程式を解く 最適解は ないのでしょうけど

もはや 国家の非常事態





ふわっとした メッセージではなくて

” ああしろ こうしろ ” といった 力強いメッセージが 分かりやすい 





前例のない 見えない敵との 戦いですから

いくら頭のいい方々が いろいろ考えたところで 正解には辿りつかないでしょう





体力と精神力に 限りのある 人間に

ゴールや 見通しを告げずに 走り続けさせるのは 酷というもの





大半の国民が

前例のない異常事態に遭遇していると 実感しているのに


一人一人が感じている恐怖感と

” 瀬戸際で踏ん張っている ” という表現に 現実とのずれを感じたり


公表されるいろいろな施策に 国難を救いたいという 強い意図を感じないことに 

モヤモヤしているんです





少々 間違ってもいいじゃないですか

少々 お金がかかっても いいじゃないですか





今は できることを とりあえず やってみる時期





手をこまねいて 

事態を静観して 取り返しのつかないことになるより なんぼもマシ





” 今の日本は 非常事態です ” 





そうはっきり 宣言された方が よっぽどスッキリするし

そう受け止める 心の準備はできているし これまで以上に きちんと行動できるはず





少なとも 自分はそう受け止めています





中途半端はご勘弁





どうぞ そろそろ ご決断を  





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 非常事態宣言 * ご決断を * 雑記

Comments







非公開コメント