FC2ブログ

落ち着くまで待てないものか

未だ 落ち着く気配のない ” 新型コロナウイルス ”




医療関係者のみなさま 不幸にも感染されたみなさま 


学校が急遽休校になって 

寂しい思いをされている子供たちと 混乱に巻き込まれた保護者のみなさま


イベントなどのキャンセルで 

実害を 被っている 事業者のみなさま etc





それぞれの立場立場で

この新型ウイルスが まき散らしている ” 害 ” と 懸命に戦われています










困難な国情を 救済すべく

ありとあらゆる知恵を出し合って 真摯に対策を議論していただきたい国会では

相も変わらずの凡戦





確かに


対策が後手に回っているな とか 決定プロセスがはっきりなしないな とか

なんでもっと早く中国からの入国を制限をしないんだろう とか 


思うところは 多々 ありますが 





やろうとする政策に 何から何まで ケチをつけたり

答弁の言葉尻を取って 強い口調で口撃したり 

答弁がいささか不安定な大臣を ターゲットに 皮肉交じりに質問をしたり etc





毎度毎度の 国会劇場には うんざりですが

とりあえず ここ1~2週間が 感染拡大の分水嶺だと 政府が言っているのですから


少なくとも この間は

どうにかならないものでしょう 。。。。。





与野党一体となって 国民の不安を払拭していただくことが

いまこの時点では 望ましい姿だとは思うのですが


それが許されない 大人の事情があるのであれば

せめて しばらくの間は 政府のお手並み拝見で 静観できないものでしょう





責任や 落ち度を 追及するのは 

事態が落ち着いた後に じっくりとやればいいと思うんですけどね





国内で 最大の感染者を抱える 北海道知事をはじめ

困難な現場で 戦っていらっしゃる 地方自治体の方々の ご苦労を考えると

本当に 哀しい気分に 陥ってしまいます





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします   
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント