FC2ブログ

都会と田舎@オヤジの独り言

ブログにアップのとおり



先日の 大阪旅行の際



大阪梅田の ” グランフロント ” や ” 梅田阪急 ” などなど

いろんなお店を回って 買い物を 思い切り楽しんできました





go0111.jpg

umedahankyu.jpg





バブル時代に

物欲に 溺れていたこともあって


昔から 洋服や靴カバンから雑貨まで

買う買わないは 別にして あれこれ 街ブラするのが好きな 私


大阪は

まさに 街ブラ&ショッピング 天国





そういう性分なので

休日に ” 温泉 ” や ” 田舎の空気 ” を 満喫している時は

この上ない 幸せな気分なのですが


日本で屈指の大都市 ” 大阪の休日の人混み ” も

それはそれで刺激的





都会と田舎





4237.png





昔から 二項対立の永遠のテーマ なのですが

私にとっては 両方大好き で 両方大切な場所





どちらかだけでは

物足りなさを 感じてしまいます





人それぞれ 

” 心地いい ” と 感じる環境は 違うのでしょうが


私は定期的に

都会の雑踏を感じることで 心のバランスを取っているんだ


ということが

先日の 大阪旅行で 分かった気がします





何歳になっても





” バブル世代の私 ” は

” 都会の浮かれた空気 ” と ” 賑やかな雰囲気 ” に 





憧れを抱いているのです





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments

同感です!d(⌒ー⌒)!

NW11様、

私も全く同感です!
都会と田舎、両方の空気と雰囲気が好きで、
私の生活にはどちらも欠かせません。
都会の友人からは刺激をもらい、
田舎の友人からは癒しをもらっています。
それぞれの食べ物やお店も好きです。

どちらにも合わせられる自分がいます。
老後はどちらで暮らそうか模索中です。
2019-10-02-17:19 △ル
[ 返信 ]






非公開コメント