FC2ブログ

嫌なことへの対処法@男女の話

” 最近 会社で こんな嫌なことがあって ・・・・・ ”

” ○○さん 仕事のやり方 ちょっと おかしいと思うんだけど ・・・・・ ”





会社 や 仕事の 愚痴は 

どこにでもある 日常的な話だと 思うのですが


この手の会話をする際に

ちょっとした 男女の違いを 感じることがあります 





つい先日

友人の女性と 話をする際にも その差を実感



話によると

今現在 割と厳しい 職場環境に 置かれている 彼女



愚痴る際の 口調は それなりに厳しいのですが



かといって

そこまで 差し迫った雰囲気ではなく


” 愚痴ること ” 

そのこと自体は どこか楽しそうな感





その点を 指摘すると





” 愚痴ることで ストレスを解消してるのよ ” と 笑いながら 一言



  

老若男女を 問わず

身の回りの 出来事に対して 愚痴を ぶつけたくなる 気持ちは 同じはずですが

嫌なことに対する 対処の方法は 少々 異なる模様





もちろん

個々の 性格によるところが 大なのですが


私は 嫌なことがあれば 

” そうならないように するには どうすれば良いかを 考えるか ”  


それが 無理なら

” その嫌なことを 極力 頭から除外したい ” そう思ってしまいます





もちろん 

それなりに愚痴る時も ありますが 


結果 余計に

イライラが募って ストレス解消とは 逆の作用を産んでしまうことも



お酒を飲みながら愚痴れば 結果は もう最悪 



よく言われることですが

男女の物事の考え方は 根本的に異なっているという 説には 一理あり 





巷で 女子会が 流行っているのも 分かるような 気がします





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント