FC2ブログ

南の島のツアーコンダクター@オヤジのささやかな夢

ラジオのDJ  執筆業  etc





この歳になって

こういうことを言うのも おかしな話なのですが 



やっぱり 未だに



” こんな 仕事やってみたいな ~ ” 

そんな漠然とした 夢のようなものが あります





で 実は





密かに 一番 憧れている 職業が

海外旅行の 現地ツアーコンダクター 





それも





” 南の島のリゾート地 ” が ベスト





fiji2.jpg





若い頃





南太平洋に浮かぶ とあるリゾート地で お世話になった

ツアーガイドさんは 現地駐在の 日本人





map.jpg





年の頃は 60歳前後





東京で 

スーパーマーケットを 経営していた その方は



息子さんに 

経営を譲って かの地の ツアーガイドとして 



第二の 

人生を エンジョイされていました





お名前 は 

” トシ ” さんと 呼ばれていたと 思います





そんなトシさんの 

楽しそうな 雰囲気に 影響されてか


いつかは 

南の島で リラックスして 生活しながら


日本人観光客の 案内でも できればいいな ~ と

ずっとぼんやりと 思っています





yasawa_beach02.gif





もちろん

そんなに お気楽な 仕事でも ないだろうし



苦労も

たくさんだったとは 思いますが



誰かに ” ありがとう ” と 

感謝される 仕事を やりたいな というのが 根っこのところ





南の島の リゾート地に

イライラしにくる方 などいないでしょうから


こちらも

笑顔で 一日を 過ごせるはず





もちろん





水着の美女も ・・・・・ が お楽しみという 

邪な気持ちが 全然ないとは 言いません





リゾート 美女

dims.jpg





あ~





なんだか 久しぶりに 海外旅行に 

行きたくなってきました 





JALNAM_62.jpg





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント