FC2ブログ

吉松温泉郷鶴丸温泉@鹿児島県姶良郡湧水町

~鶴丸温泉のロケーション~

鹿児島県北部に 位置する 山間の町 湧水町 


大正2年に 全線開業した 

九州南部を縦断する かつての交通動脈 JR吉都線 の 中心地







20190602_113521.jpg





その 湧水町にある 

今は 当時の盛況の 面影もない 無人駅の 鶴丸駅の すぐ横に





20190602_113527.jpg

20190602_113510.jpg





ひつそり佇む 吉松温泉郷 鶴丸旅館 





20190602_113620.jpg





~ 鶴丸温泉の泉質や雰囲気などなど ~


二年ほど前にも 一度 おじゃました 鶴丸温泉さんですが

この週末も こちらの湯を 味わいにやってきました





九州八十八湯めぐり にも ノミネートされている 良泉





20190602_122421.jpg





鶴丸温泉さんの 泉質は モール泉



ですが



よく見かける 琥珀色のモール泉ではなく

こちらの 湯色はコーヒー色





20190602_114416.jpg





びっくりです




お湯に浸かってみると

しっとりと 滑りのある お肌に良さそうな お湯が 身体を覆ってくれます





20190602_114434.jpg





浴場の端にある 

小窓の向こうには 露天風呂





20190602_114441.jpg

20190602_114536.jpg





こちらの露天風呂も いい雰囲気





20190602_114455.jpg

20190602_114505.jpg





この日は 生憎の 雨模様だったこともあって

誰もいない 二槽の内湯を 一人占め





ぬるめの 湯温でしたが

5分も入っていると 全身から 珠のような汗が 吹き出してきました 





~ 所感 ~


うまくは 表現できませんが

初めてきた時から なんとなく 気に入った この場所





20190602_113540.jpg





心地いい空間は やっぱり 必要です



~ 鶴丸温泉HP ~





~ ではでは ~


本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png






↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント