FC2ブログ

頭がいい人ってどんな人@オヤジの独り言

” 頭がいい人 ” って 一体 どういう人 なんだろうと 思います





一般に





” 東大卒 ” で ” 知識が豊富 ” で ” 舌鋒鋭く ” ” 話は論理的 ”  etc





こんな 典型的 な エリートのような方 を 

頭がいい人 というのが なんとなくの 通り相場 なのかもしれません





けど





やっぱり それは 違う





今までも 少なからず 

似たような タイプの方と 関わったことが ありますが



そういう方々は

自分は 頭がいい と 思っていらっしゃいますが



概して 周囲の ほぼ 大半の方は

必ずしも そう 思っていない





ご自身が

やっていること や 発言していることは なんとなく それらしいのですが 



周囲の人間は

” なんとなく 違うようね ” ” 威張っているだけだよね ” と 思っている



みたいな 感じでしょうか





個人的に





頭がいいな と 思う人は ” 自分を 客観視できる人 ”





最近

” 自称 頭のいい方 ” が 少々 目立ち過ぎている気が 。。。。。





典型的 な エリートだと 思っていた

国会議員 の 先生方の 暴言動を 見ていると 

本当に そう思います





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント