FC2ブログ

心境の変化

かれこれ1年以上

仕事で関わる面々が 私的には 普通ではない 面倒くさい方が 多い



というのは



このブログに ちょこちょこ アップしている とおりなのですが

そんな方々に 日々 囲まれていると



自分の仕事のやり方に 変化が生まれてきました





簡単に 言えば 





” 話が通じない人 ”

” 人の話を理解をしようとしない人 ” とは





” 必要最低限の関わりで ” 

” 必要以上に 真剣に議論を交わさない ”





ということ





1年以上 試行錯誤してみましたが

今の環境では これがベストとは言わずとも これで十分な気が



思考形態や 

価値観が異なる 面倒くさい人と 正面から 向き合うと 



私も人間ですから

” イライラ ” も するし ” ムカツキ ” も します





が これは 本当に エネルギーの無駄





これまでは 

少なからず 少しでも いい方向に 進むように 頑張ろう


口には出さねど

そう 心に 秘めたものが あったのですが 


それが 奏功するのは

そんな気持ちが 通じる 環境に居ればこそ





そうでない環境では

そこそこの塩梅で そこそこの毎日を 過ごしていけばいいのか


そう

思うようになりました





はてさて





残り少ない 会社生活ですが 





あと一度くらいは 面倒くさくない 普通の方と 仕事をしてみたいものですが

はてさて どうなることやら





とても消極的な考えですが 議論しても 話が前に進まなければ

やってもやらなくても 結果は同じ





今 この本を 読んで 気持ちを整理しています











↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください








こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



Comments

世の中には、同僚とかではなく、経営者がバカな場合も多いと思います。経営者がバカでも、回ってしまう会社も少なくないです。こういう場合、「世の中バカだらけ」くらいに思わないと、やってられないです。同僚ならともかく、経営者は変えられませんわ・・ある国の総理大臣とか、ある国の大統領とか、やはりちょっとバカですよね。
2018-11-14-03:07 ぱある
[ 返信 ]






非公開コメント