FC2ブログ

面倒くさい人

ヘッダー good morning





今の職場での悩みは

二人の ” ポンコツ上司&同僚 ” なんですが


それ以外にも 最近

身の回りに ” 面倒くさい人 ” が 多い気がします





” 面倒くさい ”  と感じる基準は 人それぞれだと思うのですが





私にとって ” 面倒くさい人 ” とは 

” 理屈っぽい人 & 文句ばっかり言っている人 ”





さほど 重要な話でなくても 

ああでもないこうでもないと 御託を並べたり


考えることや 理屈をこねることが 仕事と思っている 

口だけ達者だったり





私自身は 心の中で

” それって どうでもいいんじゃない ” ” それって 適当でいいんじゃない ”





いつも そう心の中で呟いているので 

正直 本当に 面倒くさいと思っています





後は ” 文句ばかり言っている人 ”





この手のタイプは 

” 自分は正しい&自分が見えてない病 ” の 感染者





他人が意見を述べても 

自分が正しいと思っているのか 面倒くさいと思っているのか



” なんでやらなくちゃいけないの ” とか ” あの人の言ってること意味ないじゃん ”   

みたいな感じで 反応が いちいちネガティブ





この手のタイプも 本当に面倒くさくて

” 文句ばっかり言わないで お前がやってみろ ” みたいな感じで 毒づいてます





堪え性のない 単純な私の精神構造に 問題があるのでしょうけど

面倒くさいものは やっぱり 面倒くさいんですよね ・・・・・





会社って 我慢と忍耐の場所だと つくづく感じる この頃です





はあっ~





~ ではでは ~





今日も一日 ” クール ” で ” スマート ” に





写真 クール1





~ 今年のモットー ~





” でしゃばらず ” ” 多くは語らず ” ” いつも冷静沈着 ” に

” 圧倒的に謙虚 ” で ” 沈黙は恐れず ” ” 頭はクール ” に





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 

今日も 一つポチッと 応援 ヨロシク お願いします  


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments

No Subject

いますねえ。でも自分がそうでないという保証もないので気を付けるよう努力をしますわ、、、。理屈っぽいとロジカルは近そうだし、、、。
2023-10-25-07:30 -
[ 返信 ]






非公開コメント