FC2ブログ

尊敬する先輩に合わせる顔がない

このところ

毎日 仕事が暇で 困っています





”  忙しい ” か ” 暇 ” かの 

判断基準 は 人 それぞれ なのでしょうけど



今 の 私は

” 忙しい度 40% ” と いったところ





周囲からは

それなりに 忙しいポジションだと 思われているようですが





それは 恥ずかしながら





どうでもいいことに

無駄な 労力を 使っていたり


五分で 済むことを

社内の調整と称する 根回しに 五時間かけているに 過ぎません





自分自身 そんな 

不合理な 状態を どうにかしなくてはいけない 立場なので


私自身の 

不徳の致すところも 大なのですが



組織全体が 醸し出している 

どうすることもできない 負の環境は


一人の力では どうにもできない 

もどかしい現実が あるのも 事実





これまで

プライベートで お付き合いを させていただいている


社外の 3人の先輩を目標に 頑張って きたのですが

今の 私のていたらく振りでは 会わせる顔が ありません





世界を 相手にした ビッグビジネスの 責任者として

日々 リスクを背負い込みながら 極限のプレッシャーと戦っている 心の師 





ですが





恐らく 3人とも 口を揃えて

” 今まで 忙しいと思ったことなんか ないですよ ” と

笑って 仰るはず





本当に 忙しい人は

” バタバタせず イライラせず カリカリせず ”





そして





笑顔と余裕を絶やさず ” 決して 自分は忙しいとは 言わない ”





そんな気がします





自分が 追い求めてきた 

理想のビジネスマン像 と 現実のギャップが 大きすぎて

焦燥感と諦め感の 日々





あと数年

どうか 気持ちの糸が 切れませんように 





~ ではでは ~





本日も ”のんびり” ”ゆっくり” ”ほどほど” に





a05633-0_20181116100303e96.png





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください





こんなランキングに参加しています みなさまの応援で テッペンめざして 


↓↓↓↓↓ 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント