FC2ブログ

嘘をついている

お盆期間中も 通常営業の 私ですが

最近 会社 に 居る時に 常に 感じているのが ” 気持ちのズレ ” 





どこの 何が という訳でもなく

どこの 誰に という訳でもなく





” 会社 ” とか ” 人の集合体 ” が 持っている 

見えない 雰囲気に ” 壁 ” と ” 違和感 ” を 感じています





簡単に言えば

ここには 居たくないなー ということ





おそらく これからも 

混じり合うこと が ない ” あっち側 ” の 世界





もちろん





仕事は

普通に しているつもりだし



表面上は 

平静を 装っていますが



自分自身の 

正直な 気持ち は そういう事なので



仕事をしている時は

常に 自分の気持ち に 嘘をついていることに なります





多分

このギャップは 会社を去るまで 埋まることはありません





有りうるとすれば





劇的に 環境が 変わることくらいですが

それも 望み薄





自分を 騙し騙しの ここ数年





” 会社って 仕事って そんなもんだ ” 





そう 割り切って あと少し 我慢してみようとは 思ってますが

余力は あまり 残ってない 感じです





お盆休みの 

この時期だからこそ



正直に 

自分の気持ちに 問いかけて 活字にしてみました





ですが その実・・・・・





悩むだけ

時間とエネルギーの 無駄なので



どうでも いいや 

と 半ば 諦めているが 正直な ところ





まあ なるようになるでしょう





↓↓↓↓↓ よろしければ またお立ち寄りください



こんなランキングに参加しています 
今日も 一つポチッと 応援ヨロシクお願いします
↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 拍手もヨロシクお願いします  
関連記事
スポンサーサイト



[Tag] * 会社のあれこれ * 雑記

Comments







非公開コメント